今日は、とっても暑かったですね!今日は、こぐまぐみの様子をお知らせします。


今日の朝のおやつはヨーグルトでした。ヨーグルトの蓋も、少し開けた状態で手渡すと、あとは自分で上手に開けれるようになってきました。開けれると「スプーンちょーだい!」と言って、こぼしながらも自分で食べています。
トイレに行ったり体操した後、いよいよ出発!今日は、バギーに乗ったり歩いて緑地公園を目指します。

てくてく歩いていると、イチゴを発見!「イチゴ!」「あった!」と言いながらそれぞれにじーっと見ていたこぐまさんです。

その後も、ネギだったり、クレーン車、トラック、車、バイクなど行く道でいろーんなものと出会いましたよ。子ども達は興味津々で、立ち止まって見たり、保育者に伝えようとしながら進んでいきました。

途中で、ちょっと休憩も。

ようやく、緑地公園に到着!公園にも、色んなものが!大人にとったら何気ないものでも、子ども達にとったら1つ1つが発見だったり、楽しいものだったり、宝物に大変身!
赤い実を見つけたよ!
ここ歩いてみよう~。
何かを発見!

「カサカサいう!」と大喜び。
タンポポ ふ~!
よいしょ!よいしょ!
いいものあったよー!


沢山いろんなものを見つけて、触って、確かめてきたこぐまぐみさん。帰ってきたのお茶や給食はとってもおいしかったね!また行こうね!!


