いよいよ、仮設園舎へのお引越し。
リュックの中に、自分のものを入れて、仮設園舎にお引越しです。

あ、そうそう。コップもいるやんな~

ティッシュも!おもちゃも!!



わっしょいわっしょい
「ぱんだ組の引越しやさんで~す!」


「重たいわ~ちょっと持って」「一緒に持つ??」

廊下や階段のお掃除も、ごりら組のお兄ちゃんやお姉ちゃんがしてくれました。ありがとう。
大きな棚やロッカーは大人が、子どもが自分達で運べるものは自分達で運び、「引越し完了!」
「なんか、引越しって楽しいな」


自分達ですることで、「これはココ」「あれはソコ」と、一つずつ確認し、これからの生活への期待も膨らみます。
それと同時に、からっぽになった今までの園舎を見ると、なんだか寂しくも感じます。
仮設園舎での生活、新園舎建設への期待を持ちながら、たくさんの子ども達が過ごしてきた今までの園舎への感謝の気持ちも感じながら、過ごしていきます。
仮設園舎への生活になるにあたり、生活の仕方が少し変わります。
おたよりでもお知らせしましたが、ボードにも記しますので確認をお願いします。


