今日のりす組はお部屋で絵の具を使ってスタンプあそびを楽しみました!!
「イヤイヤ!!」とお着替えを嫌がっていた子も絵の具を見せて、「これする!?」と聞くと、「するー!!」と言ってはりきってお着替えに向かう姿がありました。少しずつ、次の活動に期待を持ち、取り組むことが出来てきています。
スポンジを、まる・さんかく・しかくの形に切ってスポンジスタンプの出来上がり!!そのスポンジに絵の具を”ペッタン”とつけてあそびます!!今から何がはじまるのかな!?興味津々の子どもたち。


うわぁー!!面白そう!!

せんせいすごーい!!
はやくやりたいなぁ!!

”ピンクがいい!!”と絵の具の色も自分で選び”ペッタン、ペッタン”楽しいな!!

ここにペッタン!?
うわぁ!!付いた!!

ハンコみたいに上手に押せるかな。。。

「おかわりちょうだい!!」と何度も色んな形を試して楽しむ子どもたちでした!!


